So-net無料ブログ作成

羽アリの区別 [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

羽アリの発生はそろそろ終息したかな?と思っていたら
まだ電話をいただくのでもう少し続くようです。
気候のせいかしら?

暑い日と涼しい日がコロコロと入れ替わるというか、
なんだか気候も狂っているみたいで待機している羽アリ
も出るべきか出ないべきか迷っているのかしらん?

そこで(前に何度も紹介しましたが)シロアリの変身し
た羽アリと、シロアリとは無縁の羽アリの区別の仕方を
もう一度紹介しておきますね。参考にしてください。

2002_0101テスト0009.jpg

2002_0101テスト0007.jpg

(羽アリが発生するときはこのように一度に大量発生します)
022 - コピー (2).jpg

017 - コピー.jpg

2011,5,20 205.jpg

(下の虫は羽根を落とした状態の羽アリです。カップルでよくいます)
RIMG6450 (2).jpg

区別の仕方は簡単。腰が「ずん胴」か、「くびれ」が
あるか?でわかります。ずん胴がシロアリの羽アリです。

羽アリの区別 001 (2).jpg

ということで参考にしてくださいね。

どうか皆様のお家とは無縁でありますように。
最後までお付き合いいただいて感謝します。

そして、生きとし生けるものが幸せであります
ように・・っていうのもなあ・・
シロアリを殺しているくせにねぇ・・ぶつぶつ。


ジョーク

男「君はまるでおれを犬のように扱うね」
女「あら、そんなことないでしょ?私、犬は好きだもん」






nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。