So-net無料ブログ作成

華ちゃんのクリスマス [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

クリスマスなので孫の華ちゃんが遊びにきました。
すくすくと元気に育っているようです。

今日は親ばか写真ならぬ孫ばか写真です。
見ていただいたらうれしいです。
IMG_3672.jpg

サンタさん(実は息子)とプレゼントです。
IMG_3713.jpg 

IMG_3756.jpg 

IMG_3728 (2).jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3814.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3834.jpg

華ちゃんの一挙手一投足にみんな大爆笑の連続です。

昔、あるおばあちゃんが言った言葉を思い出しました。
「赤ちゃんは三日で借りを返すのよ」・・でした。

赤ちゃんはまるで太陽のようです。
全身から発する幸せオーラで周囲の人を幸せにしてくれます。
この赤ちゃんの発散する幸せオーラはほんとにすごい!

だから、「赤ちゃんの人生は自由に生きさせてあげなさいよ」
・・というのがおばあちゃんの言いたいことだったと思います。

まあね、親も大変だと思いますが幸せオーラできっと癒される
ことも多いですよね。わが子の赤ちゃん時代を思い出しました。
みんな可愛かったな・・・。

親は子を育てる。同時に子によって親も育てられるもの・・
と思っています。だから対等なんですよね。
どっちが上でも下でもない。

勝手な孫ばか写真に最後までお付き合いいただいて感謝します。
ちょっとでも皆様に華ちゃんの幸せオーラが届いたら嬉しいです。

どうか皆様にいいことがいっぱいありますように。




ジョーク

六頭の盲目の象たちが,人間というものの存在について
話し合っていた。

人間とは象に似せて作られた神の創造物だと主張する者,
人間とは概念であり実存するものではないと主張する者
・・・意見は一致せず,直接的な体験から人間を判断する
こととなった。

こうして,盲目の象たちは東西南北へ散らばっていったの
であった・・・

人間に出会った最初の盲目の象が人間に触れて,こう悟った。
「人間とは二次元の存在である」

残りの盲目の象たちもペチャンコになった人間に次々と触れ,
皆,同じ真理に到着したのである。




nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 12

りんごあめ

メリークリスマス♪(遅い)
いやぁ、本当に赤ちゃんは太陽ですね!
華ちゃんのかわいいことといったら♪
無条件の愛と信頼にあふれていて、笑顔に癒されます…
高校生の息子、1週間だけ3歳ぐらいに戻らないかなーなんて、馬鹿なことを考えたりしています(笑)

暖かい冬なのかな?と思っていたら、一挙に寒波がやってきましたね(;'∀')
どうぞ風邪などお召しにならないよう、お気をつけて!
今年も楽しい記事をたくさんありがとうございました。
良いお年を(*'▽`)ノシ
by りんごあめ (2015-12-27 09:15) 

heisei-yamada

一昨日、出社したら突然の下痢になり、
午後からは寒気とダルさでツラくなり、
帰宅後は発熱で寝込んでおりましたが、
記事を拝見して元気が出ました。

安心してください、幸せオーラは届いてますよ♪
by heisei-yamada (2015-12-27 09:27) 

ラック

ホント、表情豊かな可愛い華ちゃん、みんなに笑顔を
プレゼントしていますね。有難う、華ちゃん!
by ラック (2015-12-27 18:08) 

いっぷく

私は孫も娘もいないので羨ましい限りです
でも、さすがに自分で子供を作るのは年齢的に……
高齢出産は評判悪いですしね
by いっぷく (2015-12-28 01:50) 

toyo

りんごあめ 様

ありがとうございます。
子どもはみんな生き生きしていてエネルギーの塊みたい
です。天真爛漫でそこにいるだけで元気をもらえるよう
ですね。
かっては自分もそのような存在だったのに・・
ああ、それなのに今は暗いオーラを放っているだけかも
しれない・・(笑)
私も太陽のようにならないと・・無理かな(笑)
でも華ちゃんを見習って頑張ります!

いつも素敵なコメントをいただいて嬉しいです。
りんごあめ様のコメントは私には太陽のようです。
いや、ほんとです(笑)
どうか来年もいいことがいっぱいありますように。
ありがとうございました。

by toyo (2015-12-29 09:23) 

toyo

yamada 様

もしかしてノロウイルス?
今、はやっているそうですからどうかお身体をご自愛
くださるように。
昨日、ようやくあたりが真っ白になりました。
あちこちのスキー場もホッとしたでしょうね。
また、スキー写真をたのしみにしています。

子どもはいいですね。元気をもらえるようで。
華ちゃんも急に表情が豊かになってきてびっくり
しています。幸せオーラを受け取っていただいて
嬉しいです。

どうかyamada 様にもいいことがいっぱいあります
ように。来年もよろしくお願いいたします。

by toyo (2015-12-29 09:34) 

toyo

ラック様

ありがとうございます。
ほんとに子どもはみんな元気でかわいいですね。
華ちゃんの幸せオーラを感じていただいたようで
嬉しいです。
どうかラック様にもいいことがたくさんありますように。

by toyo (2015-12-29 09:37) 

toyo

いっぷく様

ありがとうございます。
たまに華ちゃんがくると家の中がパーッと明るくなります。
でも、それ以外の日常は・・といえば暗いんです(笑)。
たまに来るからいいのかもしれません。
もし、毎日だったら元気をもらえるどころか疲れるかも。
あー、こんなこと言っちゃあだめかなあ(笑)

どうか、いっぷく様にもいいことがたくさんあります
ように。ありがとうございました。
by toyo (2015-12-29 09:43) 

昆野誠吾

大きくなりましたね~♪
ほんと、子供から発せられるオーラは
強烈な癒やし力をもっていますよね。
自分もサンタさんやったけど3歳児は
見抜いたっぽいです^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-29 20:28) 

小山博行

お父さんがサンタさんなんですね。
我が家は、応募して、商工会の人がサンタさんに扮して、預けていたプレゼントを、持って来てくれました。
今年もあと3日ですね。
良いお年を
by 小山博行 (2015-12-29 23:06) 

toyo

昆野様

ありがとうございます。
ほんとですね。子どものオーラは無敵ですね。
大人は抵抗できずに何でも買ってあげたくなって
しまう(笑)
どうか来年もよい年でありますように。

by toyo (2015-12-31 22:34) 

toyo

小山様

ありがとうございます。
サンタさんは息子ですがプレゼントは家内が買いました。
・・と家内がぶつぶつ言っていましたので(笑)

どうか小山様にも良い年でありますように。
by toyo (2015-12-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0