So-net無料ブログ作成
検索選択

ゾンビ政治家が多すぎる。 [バカ丸出し]

 

みなさん、こんにちは。

いつも手前勝手な内容にも関わらず、大きな心でお付き合い
いただいている皆様には、心から感謝申し上げます。

今日は、なんというかテーマを決めていません、というか最近、
ほとんど新聞も本も読んでいないので、ネタもなくて思考停止と
惰性の日々。 

これじゃあイケナイと思いつつ、どうしていいのかわからい。 

あー、どうしよう、元気が出ない・・と思って、ダラダラと過去
の記事などを読み直してみました。
そしたら、カテゴリの「バカ丸出し」が一番アホな内容で我ながら、
よくこんなバカなことを書いたもんだと赤面しています。

いや、いや、これこそが私のあるべき姿だ! とも納得。
アホはこれでなくちゃあいかん。 
危ない、危ない、最近の私は危うく良識派に堕すところだった(笑)

だって、いい子ぶってもバカはバカですから。 バカでいいのだ。 
もっと本音を、もっとお下劣に、バカなことを書いてこそ本来の私
ではなかったかと猛省させられました(笑)

溜まっていた新聞を久しぶりに見たら、おっ、ここにも私に負けない
大バカがいるなあ~と同類を発見して嬉しくなりました。

題して「停止原発の再開 要請」ですって。(先日の朝日新聞)
びっくりしたなあ~、海江田さん、あんたも相当のバカですね。
まあ前からそう思ってはいたけど(笑)

ほんというと、むかっ腹がたった、というのが本音ですけどね。
どーして、政治家って、こんなバカが多いんだろう?
美味しい利権をもう一度ってことかしら? ああ、醜い。

もう私には、政治家=悪臭漂うゾンビさながらの醜悪なアホ
にしかみえません。 
ちっとは次世代の子どもたちのことを考えろよなーって言いたい。

かなり飛躍した言い方になったけど、なんで海江田さんが大バカ
なのかの理由も説明するのもバカバカしい気分です。
「海江田氏の談話は論評に値する内容を何も含んでいない」
新潟県の泉田裕彦知事に一蹴されてトーゼンだと思います。

原発について、あーでもない、こーでもないといろんなゾンビが
いろんなことを言っているけど、そんなこと如何にもっともらしく
言ったところで聞く気にはなれません。

それより、この映画を日本中の人に見て欲しい。
いやTV局でも放映すべきです。 原発利権に絡め取られている
TV局にはそんな勇気はないかしらね。 
今のマスコミも政府のラップドッグ(愛玩犬)だしね。



http://www.uplink.co.jp/100000/

原発に対する私の判断基準は単純です。
未来の子どもたちに、大きなツケを残すようなことだけは
絶対にしない
・・これでいいと思っています。 

電力不足がどーのこーの、なんてどーでもいい。 
そんなことより・・
「あなたは未来の子どもたちに対して今、どうすることが最善
だと思いますか?」
これだけ。

これを判断基準にすれば全ては明快なのにって思います。
今、原発を止める決断をしなければ間違いなく後世の子どもたち
から私達大人はこう言われるでしょう。

「3・11大震災の時代の大人たちは、とんでもない
災害を経験してもなお原発を推進した日本の歴史上
類を見ない、もっとも大バカな大人たちだった」と。

どんなもっともらしい原発推進の理由があろうと私は反対。
理由は単純です。 
使用済み核燃料の再処理の技術が確立していないからです。 
現在は、低(高)レベル放射性廃棄物はみんな日本中のあちこち
に穴を掘って埋めているという現実。

そして「使用済み核燃料」の管理期間がなんと100万年。
低レベル廃棄物さえ放射能漏れの監視を300年間も続けなけ
ればならないという事実。 (武谷三男・危ない科学技術より)

これは紛れもなく恐ろしい産業廃棄物の地下投機です。

そして、これらの将来にかかる総費用を考えれば原子力発電が
効率的だなんていうのは大ウソだということが誰だってわかると
思います。 あー、カッカしてきたぞ!

また、石油燃料に変わる原子力・・なんていってもね、そもそも
石油がなければ原子力施設だってつくれない
んですよ。 
だから石油燃料に変わる原子力・・なんてこれも大ウソ。 

で、地下投機したドラム缶。 どんな堅牢なドラム缶であっても
300年間も持つと思います? 結局は、錆びて地下水を汚染してし
まうでしょう。 あるいは発熱、爆発する危険も十分予測されます。 
つまり、放射能漏れは必須・・と、素人でも思います。

で、もし、地下において廃棄物から放射性物質が流れだしたら
地下水の汚染によって確実に私たちの生活は・・ああ、もう絶句です。
で、こういう放射性廃棄物が各発電所から毎年ドラム缶数千本
出ている・・という事実。 これをもっと取り上げて欲しいです。

今は、原発それ自体の大事故と放射能汚染のことばかり注目されて
いますが、こっちだってそれ以上に恐ろしい。
原発を稼働するかぎりは、この解決不能な廃棄物が日々生産、
蓄積されてゆく
わけですからね。

で、こういうツケを確実に未来の子どもたちに残すことになるという
事実について語る政治家は見当たらない。 
未来のこども達より、今の自分たちの美味しい利権が手放せない
からでしょう。 

政府、企業関係者は、危険ばかりを国民に押し付けながら、なにゆえに
かくも強引に原発を推進しようとするのか。

理由は明快である。 原発は金儲けができるからだ。 その建設には、
何百億という金が動く。 そこには当然、多額の国民の税金も投入される。
その金に、建設会社をはじめとする大企業各社、学者、政治家、
技術者などが蟻のごとく群がり、ぼろ儲けをしているのである。

目の前の札束の魅力にとりつかれて、儲かるなら何でもやっちまえ、
というのが実際のところなのだ。 金に目の眩んだ連中に、金をかければ
それだけ儲からない「安全」など、それこそ眼中にあるはずもない。
原発のゴミなんか、それこそ、あとは野となれ山となれなのである。
(武谷三男・危ない科学技術より)

これが、政治家=醜いゾンビという理由です。 
いや原発で金儲けをしている関係者全員が、私に言わせれば
醜いゾンビ
です。 これは決して大げさな言い方だとは思いません。

時代劇でお馴染みの、悪代官と悪徳商人の会話。

「ふっふっふっ、越後屋。 お前もワルよのう~」をもじって、

「ふっふっふっ、政治屋。 お前もワルよのう~」
と言いたい。 
あはは。

マスコミも政府のラップドッグ(愛玩犬)から、戦う戦闘犬になって
欲しいです。 と言っても無理かしら。

「ふっふっふっ、マスコミ屋。 お前もアホよのう~」

・・・ということで、言いたい放題でした。
原発のことになると怒り心頭でムラムラと元気が出てきたぞ(笑) 
今度から元気が出ない時は、原発の記事でも書きましょう(笑)
 
まあ、ブログくらいしか私には言いたい放題できる場所がないので、
気に触ったら大目にみてくださいね。 だって、バカですから(笑)
ほんとは、こんな感情的な書き方ではダメなんですよね。
でも、バカはこんな支離滅裂で発作的な書き方しかできない。 
ごめんなさい。

でも、こんな事態になってもなお、原発利権にしがみつく一部の醜い
大人達は、もっと大バカ醜いゾンビだと私は断言します。 
今は緊急の放射能問題が重要だということもわかりますが使用済み
核燃料
についても、もっともっとマスコミでも取り上げて欲しいです。 

どうか皆さんにいいことがありますように。
まとまりのない、怒りにまかせた稚拙な文章に最後までお付き合い
いただいて心から感謝します。 
そして、どうか、どうか未来の子どもたちにツケを回さないように
しましょう。
 それは我々すべての大人たちの責任だと思うのです。
もう遅いかもしれないですが・・ぶつぶつ。


(5月~6月は羽アリに注意してね)
(もっと詳細を知りたかったら私のホームページを参考に
してくださいね。全然更新していませんが・・・)
http://www.niigata-boucyu.com/ )  
またメール相談の人に・・アドレスはプロフィールの欄にあります。
質問があったら遠慮なくどうぞ。

ジョーク
政治家が嘘をついているかどうか見分ける方法が一つだけある。
彼らの唇が動いていれば、それが嘘をついているときだ。



 


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 17

ZENTA

ジョークも含め、まったく同感です!
by ZENTA (2011-06-27 09:42) 

jack

同感です。電気が足りないと経済が停滞し失業して生活が出来ないと心配する。でも人間は食べ物が無いと生きていけない。原発事故で農畜産物はおろか水や空気まで汚染されているのに何が経済でしょう。働く人が居なくて経済活動が出来るでしょうか。人間に一番大切なものは「お金」ではなく「食べ物と水」でしょう。いくらお金を積んでも食べ物が買えなくなる時代が来るかも知れない(人口増加+異常気象)。それを考えたら
今一番大切なものは一次産業でしょう。日本人はエコノミックアニマルなのですぐ「金」を考えるけれどその前にもっと大切なものが。人と人のつながり、お互いに一人では生きていけないのだから。欧米は社会の底辺に貧民(奴隷)を容認しているので今のような経済も成り立つのだろうけれど、日本はそんな国家ではなかったはず。
by jack (2011-06-27 11:03) 

心如

 原発の建設費用は、天然ガスの火力発電の建設費用の四倍だということです。同じ費用があれば、天然ガス火力なら四倍の出力の発電所が建設できます。その上、原発($119/Mwh)の発電コストは、天然ガス火力($79.3/Mwh)に比べて1.5倍にもなるのです。
 日本の電気代は世界一高いのはなぜか? コストの高い原発に依存しているからだという面もあると私は思います。また、天然ガス火力発電にすれば、同じ電力量を発電した場合に、海水に捨てる廃熱の量は、原発の半分で済みます。同じ電力を消費しても、海に捨てる熱が半分になれば、地球温暖化の防止効果もあると思います。
 原発を止めることが、一番の地球温暖化防止になるのでないかと思いますが、政府は絶対にそんなことは言いませんね。
by 心如 (2011-06-27 20:47) 

ラック

あーあー、どうして目先の欲に囚われてしまうのかしら?
悲しい~ 地球は人類が壊してしまうのか、それともそんな人間の
おごりを見かねて神様が先に破壊してしまうのかそんな恐ろしい
予感がしてしまうのですが。
by ラック (2011-06-28 00:41) 

toyo

ZENTA 様

さっそくお付き合いいただいてありがとうございます。
下手くそな文なのに賛同していただいて嬉しいです。
どうかZENTA 様にいいことがありますように。
ありがとうございました

by toyo (2011-06-28 12:31) 

toyo

jack 様

>人間に一番大切なものは「お金」ではなく「食べ物と水」でしょう。
>今一番大切なものは一次産業でしょう。
>すぐ「金」を考えるけれどその前にもっと大切なものが。人と人のつながり、お互いに一人では生きていけないのだから・・
>・・・日本はそんな国家ではなかったはず。

まったく、まったく、おっしゃる通りだと思います。
一部の金の亡者のせいで前代未聞の事態になっているのに
恥ずかしくないのか!と言いたいです。私はモノの荒廃よりも
これによって、心の荒廃が起こることがもっと嫌というか、荒んだ
世界になってしまうことを懸念します。

文句ばっかり言っても始まらないので、政治はあてにしないで
もう個々で連携して頑張るしかないと思っています。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
どうかjack 様にもいいことがありますように。
ありがとうございました





by toyo (2011-06-28 13:04) 

suzuran

原発を動かしたいという政治家の家族・親戚は
全て原発から半径10キロ以内で生活するという
約束を国民に対して出来ますか?という話です。

石破さんの家族は東京電力にお勤めだそうですから
まずは、原発事故の収束に力を注いでいただきたいですな。

核兵器の保有に熱心な安倍元総理や平沼などの方々も
大好きな核の近くで住まれるのが良いと思います。

どれ一つとして出来るわけがないんですよ。
日本の国民に寄生して肥え太ったパラサイト達にはね。
政治家なんて一度全員辞任して、出直してもらいたいです。

今までも何もしていないし、これからも何もしないのなら
解散しても総辞職しても問題はありません。
by suzuran (2011-06-28 23:56) 

ねりね

菅直人はこう言うべきだ。
「原発動かすよ、新しいのも作っちゃう、邪魔するなら解散するぞ!」

解散総選挙、菅直人以外はすべてが脱原発を掲げて選挙戦を
展開することになる。
その結果は?
(本当はそれを望んでいないだろうけど)脱原発な新政府の誕生だ。

こうすれば、50年後に菅直人は身をなげうって日本を脱原発へと
舵を切らせた政治家として高く評価されるのじゃなかろうか。

政治家なんてのは、死んで数十年経ってから評価されれば、
それでいいのじゃないかなあ。
ああ、これだと死んで数十年経ってからなら馬鹿よばわりされても
かまわないから、現世での利益が欲しいって理由にもなるなあ。
by ねりね (2011-06-29 00:10) 

toyo

心如 様

ありがとうございます。
>原発の建設費用は、天然ガスの火力発電の建設費用の四倍だということです。同じ費用があれば、天然ガス火力なら四倍の出力の発電所が建設できます。その上、原発($119/Mwh)の発電コストは、天然ガス火力($79.3/Mwh)に比べて1.5倍にもなるのです。
 日本の電気代は世界一高いのはなぜか? コストの高い原発に依存しているからだという面もあると私は思います。

とっても為になる情報をありがとうございます。
たぶん、そんなことだろうと思っていました。
それに電気代が世界一高い・・ということも聞いていましたが
多くの人は知らないですよね。戦後、日本の復興のために電力
業界が保護されていたらしいですが、今もそういう状態で、
これは過剰な保護だと思います。もう海外みたいに一般の企業並みの企業努力が必要だと思います。甘ったれるのもいい加減にしろ、
と言いたいです。

地球温暖化の防止効果についても同感です。環境に優しい・・云々
も広告で流した効果で私達は実態を知らされていないと思います。
ほんとに不愉快です。

ということで、いつも貴重な情報&コメントをありがとうございました。
どうか心如 様にいいことがありますように。
by toyo (2011-06-29 12:02) 

toyo

ラック 様

同感です。目先の欲は私にもありますが(笑)少なくとも
全地球的なことにたいしては、いくら強欲でもセーブすべき
だと思います。自分の孫やその先のことを考えれば、人間なら
セーブすると思うんです。ところが、そんなことも考えない連中が
原子力というとてつもない危険なことに関わっていると思うと
もう腸が煮えくり返る思いです。ゾンビなどはまだ優しい言い方で
悪魔といったほうが適切だと思っています。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
どうかラック 様にもいいことがありますように。
お付き合いいただいてありがとうございました

by toyo (2011-06-29 12:08) 

あ・かずきん

各電力会社の株主総会、どこも原発廃止案がでているのに、
最終的には否決されちゃっているそうですね。
本当に、いったい何を考えてるんだろう、と、
もう情けなくなります。

メルトダウンからメルトスルー、さらには地下水まで
汚染しているであろうことも明らかなのに、
日本全土をダメにするまで、
大株主である一部の人たちが今のことだけを考えて
ひたすら儲けたいようですね。
その関係者の皆さんは、自分の子どもや孫の将来は
海外にでも移住させるつもりなんでしょうかねぇ。

まともな思考をもっている人たちも大勢いる日本なはずなのに、
本当に本当に残念で仕方ありません。


by あ・かずきん (2011-06-29 17:44) 

toyo

suzuran 様

>どれ一つとして出来るわけがないんですよ。
日本の国民に寄生して肥え太ったパラサイト達にはね。
政治家なんて一度全員辞任して、出直してもらいたいです。

おー!辛辣ですね。
でも、まったく、まったく、同感です。
実際、ここだけの話ですが、私たちの町でも被災者を受け入れて
いますが、実はあんまり評判がよくないんです。
というのは「東電関係の被災者」は高級車を乗り回して、町で提供している食事が気に入らないと、自分たちで別の店に食事に行ったりしてるからです。一般の被災者と、東電関係の被災者では随分と
生活レベルに差がある・・らしいです。これは誹謗中傷かしら?
まあ、被災者は被災者なのでみんな黙っていますが、個人的には
高級車に乗ってマニキュアをしているくらいならお金に困っていない様だから、そんなら、さっさとホテルでも行けば・・と、言いたいです。
こういう言い方は不謹慎かしら?

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
どうかsuzuran 様にもいいことがありますように。
コメント、ありがとうございました


by toyo (2011-06-29 22:55) 

toyo

ねりね様

>こうすれば、50年後に菅直人は身をなげうって日本を脱原発へと
舵を切らせた政治家として高く評価されるのじゃなかろうか。

同感です。こうなったらみっともなくても頑張ってそうして欲しいです。
個人的には菅直人は大嫌いだったけど、最近は頑張って!と
言いたい気分です。もう嫌われても脱原発を実現させてくれたら
見直すことになると思っています。

>ああ、これだと死んで数十年経ってからなら馬鹿よばわりされても
かまわないから、現世での利益が欲しいって理由にもなるなあ。

本当ですね。ほとんどが「現世の利益が欲しい」なんでしょうね。
志の高い政治家って、いないかしら。 いそうもないですね。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
どうか、ねりね様にもいいことがありますように。
いつもコメントありがとうございます。
by toyo (2011-06-29 23:02) 

toyo

あ・かずきん 様

>本当に、いったい何を考えてるんだろう、と、
もう情けなくなります。
>大株主である一部の人たちが今のことだけを考えて
ひたすら儲けたいようですね。
その関係者の皆さんは、自分の子どもや孫の将来は
海外にでも移住させるつもりなんでしょうかねぇ

同感です。私もニュースを見てがっかりしました。
ほんとに世も末・・というか、情けないというか、まだ金・・なんですかねえ。醜いなんて思わないのかしら?もう金の亡者というのは
生やさしいことばで、金に執着するバケモノ・・と言いたいです。
人間の皮をかぶったバケモノだと思います。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
どうか、あ・かずきん様にもいいことがありますように。
いつもコメントありがとうございます。
by toyo (2011-06-29 23:09) 

福智山

>電力不足がどーのこーの、なんてどーでもいい。 
そんなことより・・
「あなたは未来の子どもたちに対して今、どうすることが最善
だと思いますか?」これだけ。

正鵠を射たご指摘だと思います。

原発関係者(だけでなく、程度はちがうにしても、私を含めた
現代日本人の多くも)の厚顔無恥なエゴこそ根源的な問題
なのですね。

ご紹介の映画も見てみたいと思います。
有難うございました。

また、歴史的にみると、
正力や中曽根など(=日本の元祖ゾンビ?)の野望とアメリカ
の権力や関係業界の野合から導入・定着させられた原子力
の利用路線が、今や未来の世代の生命まで冒そうとしている
のですね。

ところで、
恥ずかしながら、海江田氏がこんなにひどい政治家だとは
知りませんでした。

特に危険な原発の一つとも言われている玄海原発を、
役人の受け売りで勝手に安全だとして国(!)が責任をとる
――重大事故が生じたら、どんな責任がとれるのか?――
とまでいって強引に再稼働させようとするとは。

地元に近い者として、怒りを感ずるとともに、
私たち日本人は権力の横暴に対しておとなしすぎるのかな、
とも思います。







by 福智山 (2011-06-30 09:39) 

toyo

福智山様

いつもコメントをありがとうございます。

>また、歴史的にみると、
正力や中曽根など(=日本の元祖ゾンビ?)の野望とアメリカ
の権力や関係業界の野合から導入・定着させられた原子力
の利用路線が、今や未来の世代の生命まで冒そうとしている
のですね。

おっしゃるとおりだと思います。

経済産業省の最近の動きについては
以下のサイトが参考になると思います。
お時間があったら観てみてください。
この動画を紹介したかったのですがアップが
うまくいかないので・・すみません。
http://www.ustream.tv/recorded/15690747

経済産業省が電力業界を擁護して相変わらず原発推進を
爆進しているのがわかると思います。しかも今までのツケを
巧妙に国民から回収しようとしてる。もう呆れます。

最大の原因は、構造的に電力業界は過保護で競争原理が
働いていない・・のが根本原因の思われます。
ちっとは孫、子の世代のことを考えるべきだとおもいます。

福智山様にいいことがありますように。
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

by toyo (2011-07-02 23:56) 

bamboosora

toyoさんのおっしゃる通りですね。
毎日、僕は怒りまくってます。
by bamboosora (2011-07-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0